アクセスカウンタ

作詞/葉月はじめの歌は人生の師匠

プロフィール

ブログ名
作詞/葉月はじめの歌は人生の師匠
ブログ紹介
猫が大好きな九州生まれの元気印の私です。歌に関してのお仕事をしていますので楽しいお話しそして猫ちゃんの色々なお話しができればと思います。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
このところ作詞をお休みしています
メインの歌手の仕事が忙しく作詞をさぼっています。もう少しお休みしようと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 22:37
大分県臼杵市の歌書いています。
ふるさとの自慢などを織り込んだ詩。結構難しいです。何事も挑戦!なせばなるでーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 23:15
久しぶりの作詞のオーダーで…
やはり男歌。カップル、夫婦の歌。「俺には過ぎた女だよ。お前は!!」って感じの歌です。こんなこと言われると女だったらいっぱい尽くしてあげたいかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/02 22:52
かんばひかるさん『心からありがとう』UGAカラオケ配信されました
とっても唄いやすいシンプルな作品になっています。是非是非、カラオケで挑戦してください。カラオケDAMは年内配信決定です。もうしばらくお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 01:18
8月1日(日)港アケミBIRTHDAYdinnershowにて
8月1日(日)港アケミBIRTHDAYdinnershowにて 港アケミBIRTHDAYdinnershowにて作詞葉月はじめ作曲乃木五郎氏を紹介後、かんばひかるさんに『心からありがとう』歌唱していただきました。とても温かく心のこもった歌唱でした。ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/12 01:12
8月1日発売!決定! かんばひかるさんの『心からありがとう』『男のつぶやき』
8月1日発売!決定! かんばひかるさんの『心からありがとう』『男のつぶやき』 『かんばひかる』さんのCD発売が決定しました。『心からありがとう』は夫婦の愛をお互いの立場から語る心温まる語り歌です。『男のつぶやき』はご本人かんばひかるさんの人生を唄ったものです。男性の厳しさと優しさが良く出ている作品です。興味のある方は是非是非ご注文をお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 23:54
最終レコーディングお疲れさまでした。
今回男歌の最終レコーディング終了との事。歌聞かせていただきました。とても温かく男の優しさが出ていると感じました。発売が楽しみです。タイトルとアーティスト名は発売日決定の時に書き込みさせていただきます。お疲れさまでした。今度は生で聴きたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 12:58
葉月はじめって恵まれているなぁって思います。
ベテランの男性歌手用の詞、本人が気に入ってくださったようで何か嬉しいですね。まだまだCD制作スタートの時点ですからどうなるかはわかりませんが、上位ノミネート候補曲の作詞にランクされてるようで良いお話しに進んでほしい…願うばかりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 21:42
只今依頼中の詞が出来上がりました。
ベテラン男性演歌歌手用の詞ですが、女歌が多い方なので女の人生の常を詞にしてみました。曲はアップテンポで元気な女性がテーマです。では次にとりかかりまーす。次は歌謡曲系です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/27 22:40
大衆演劇のステージ観劇にあたり
夢を題材にしたステージの構成は良かった。ステージを見ながら、夢についての詩を書きたくなりました。私なりの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/22 23:39
師匠川内康範先生のざんばら
近藤真彦さんの唄っている『心ざんばら/恋ざんばら』の詩を読んでみると改めて先生のすごさを感じた。やっぱり私の師匠は最高です。この世に生まれ、先生との出会いがあり幸せ者です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/21 23:41
崎島じゅんさんの『私のあなたに』『情熱の島〰五島列島』キャンペーンにお邪魔しました。
浅草ヨーロー堂さんのステージのキャンペーン応援に行ってきました。入り口で店長さんに「あれ、きょうは何でか?」なんて声掛けられてしまいました。じゅんさんちょっと緊張していたようです。帰りに『ざんばら』のCDを買って帰りました。師匠の川内先生の作詞ですから… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 23:07
故.勝新太郎さんの言葉
故.勝新太郎さんの言葉 急に思い出したこんな言葉。勝新太郎さんの言葉ですが、芸事ほか多々修行は『まねる、まねぶ、まなぶ』との事。そうですね。歌も最初はものまねから入りますからね。そして自分の味をどんどん出していければ…そう思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/15 23:33
きょうレコーディング無事終了!
きょうレコーディング無事終了! 葉月はじめ作詞の作品第二弾の作品のレコーディングが無事終了しました。本人はじめ関係者の皆さんにも気に入っていただいたようで嬉しいです。今回は男歌です。只今二曲どちらをメイン曲にするか検討中。発売は八月の末頃ですから又、詳しい公開は後ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/14 01:01
アップテンポの楽しい曲用の作詞中です。
元気の出る詩を作りたいと思います。まだ公開できませんが、皆さん良くご存じのベテラン演歌歌手の方用のものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 00:54
二作目のオケ取りでした。
編曲の桜庭伸幸先生に素晴らしいアレンジをしていただき、最高のカラオケができました。歌い手さん上手く唄ってくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 22:30
歌手に提供する作品は?
歌手に提供する作品は? 歌手の皆さんに提供する作品はタイトルもとても大事だと思います。結構良いタイトルが見つかったのでこれが通るかプロデューサーに聞いてみようかなぁ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/20 13:49
猫の写真展に行ってきました。
日本橋三越七階に行ってきました。猫から見た人間社会ってこんなんなんだ。なんて思ったりして写真がいろんなこと訴えていました。詩になるかなぁ??これって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/12 00:36
男歌完成しました。
苦労しましたが、80%満足ってところかなぁ。もっともっといろんな知識を蓄えなければと思います。 昭和を生きた男性の男の道をテーマにしたものとご夫婦の愛を唄ったものです。発売になりましたら詩わ載せさせてもらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 01:00
何とか暗闇から脱出??
男の心情を唄った詩はとっても難しい。どうしても師匠川内先生の男性像が重なってしまって…でも何とかまとまりまずは一安心。次にとりかかります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 23:05

続きを見る

トップへ

月別リンク

作詞/葉月はじめの歌は人生の師匠/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる